Twitterを1週間ほどやめてみます

iPhoneからTwitterアプリ、ブラウザからTwitterのブックマークを消した。

 

理由は時間を取られるから。

 

Twitterはなんか知らないけど楽しいし、暇つぶしになる。

(別に他の人の近況なんてさほど興味ないつもりなのに)

リアルタイムで盛り上がれたり、感動を共有できるのは他のサービスではできない楽しみ方だとは思う。

 

Twitterをきっかけにして友達と遊んだりすることはよくあるので、バーチャルのせいでリアルと接点が減ってるってことはないんだろうけど、研究や読書の時間を完全に費やしている。

たぶん、自分に投資する時間がTwitterをする時間に変換されてしまっている気がする。

 

1週間後にどんな感想を持つかが楽しみ。

土曜日のJリーグ最終節のときにはTwitter復活します。みんなと盛り上がるために。