iPhone6を販売当日に買ってきた

9/19にApple Store表参道店でiPhone6 SIMフリー版を買ってた。

 

予約

そもそもiPhone6を買おうと思ったのは7月にiPhone4sが壊れてしまったから。

それから3ヶ月近くは、友人から借りたAndroid端末を使っていたのだけれど、操作性が悪い & 電源をつけていないときはWifi通信しない仕様だったので、iPhone6を買うしかないと思っていた。

でも、買うのはいいんだけど、3大キャリアの場合、iPhone6にすると基本料2700円+通信料5000円が確定だったので、SIMフリーで買ってMVNOで契約してみることに。

(海外でも使えるしね…!)

 

予約当日は、16時になったら、Apple Storeを連打!連打!

けど、一向につながらないのでtwitterで情報収集。。。

すると、CDNのURLで買えたという人がいたので、そこからアクセスして購入!!!

友人が19日の8-9時で予約するというので、一緒に買いに行くという意味で同じ時間にしてその日は解散。

 

販売当日

当日は念のため朝7時に現地集合することに。

実際に着いてみたら人多すぎ。笑 1000人以上いたらしい。

店員さんに予約した人はどうすればいいか聞いたら8時にきてくれとのことだったので、暇つぶしにソフトバンクの前に行ったり、ドトール行ったりして暇つぶし。

8時前に再び行ったら、この位置!前から10番くらい!!

もはや並んでる人すみません状態。笑

 

8時になると店員さんたちがカウントダウン初めて入場が始まる。

ハイタッチしてきました…!なんだあれは…!

店内には、新聞社の取材の人なんかがいて、何社かにインタビューされた。

意味がわからなかったのは、

記者「iPhoneの使い心地はどうですか?」

自分「いや、箱から出してないんでわからないです」

あれは何が聞きたかったのだろうか…

 

購入して、店の外に出ると、再び新聞社とテレビ局のインタビュー。

(なんか、フジテレビで写ってたらしい。会社の同期にはさっそくイジられた。笑)


140920 めざましどようび iPhone6ついに発売 恒列の大行列に異変 - YouTube

 

その後、会社に行って、落ち着いて使ってみる。

http://instagram.com/p/tH26RDu_CR/

時代はSIMフリー

 

確かにちょっと大きいけど、気にするほどではないかなぁ。

とりあえず早くSIM契約して、携帯電話として運用したい!

 

今回当日買ったりしたのは、楽しかったし、いい経験にはなったかなー。