箱根に行ってきた

一泊で箱根に行ってきた!

初めての箱根で、そこそこ楽しめた。修論2週間前ですけど。笑

 

出発は新宿で、ロマンスカーで箱根湯本まで。

そこから、宿がある強羅まで登山鉄道で。

この登山鉄道の遅いこと、遅いこと。とりあえず単線をどうにかして欲しいですね。

 

新宿を出たのが16時くらいで、宿に着いたのが18時半くらい?

宿はちょっと高めなとこに泊まった。

f:id:hase1031:20130123183314j:plain

f:id:hase1031:20130123183844j:plain

ちょうど雪が降ってきてなお良かった。

 

夕ご飯は、ふぐちり!初めてのふぐ!(ふぐの写真忘れた…)

f:id:hase1031:20130123202241j:plain

感想は、鶏肉と魚の間?って感じ。庶民的には鶏肉で十分です。笑

 

 

次の日は大涌谷とPICASSO見に行った。

大涌谷の黒たまごを買ったら負けと言いながら、1つだけ食べた俺は負け組。笑

まぁ、予想通り普通のゆで卵でしたけど。

f:id:hase1031:20130124120139j:plain

f:id:hase1031:20130124120723j:plain

 

PICASSOは相変わらず良さが全くわからず。笑笑

足湯がよかったです。

f:id:hase1031:20130124141126j:plain

f:id:hase1031:20130124141153j:plain

 

これはよくわからいけど面白かった。

f:id:hase1031:20130124133422j:plain

f:id:hase1031:20130124133307j:plain

 

 

このあと、山かけ蕎麦を食べて帰宅。

3時間以上かかるとか…

 

さて、修論がんばりますか!!