スカイツリー

スカイツリーに行ってきた。

とりあえず上には行かずソラマチだけ楽しんできた。

お店がたくさんあって楽しかった。

お昼ごはんはトリトンで寿司。これはいまいちだった。

でも、職人さんが観光できたブラジル人に対して、「コリンチャンス」って連呼しててほっこりした。ホールの人はちゃんと英語でトイレの場所を教えてて、なかなかやるなと思った。

スカイツリーには外人が多くて、外人と立ち話してる女性とかいて、日本やるなと思ったり、ソラマチは日本の文化を大事にしてて良い観光地だなと思ったり。

ちなみにデザートにアイス食べた。

 

4階の外にはビールが飲める場所があって、イルミネーション見ながら楽しめそうだったけど、寒くてビールを飲んでる人はほとんどいなかった。笑

 

次行くときは、展望台に行こう。